いなぎ森フェス Q&A

2016.05.28 (土) 20:22

開催を明日に控え、いなぎ森フェスより皆さんの質問にお答えしたいと思います!
ご来場を迷っていたら、ぜひ参考にしてみてくださいね!


Q.チケットがなくてもマルシェは利用できるのですか?

A.『森フェスいなぎマルシェ』の利用は、前売り/当日チケット対象者のみが利用できます。


Q.森フェス関連イベント「森カフェコンサート&森のガイドウォーク」は当日行けば参加できるのですか?

A.森フェス前売りチケット対象者特典です。


Q.今年の森フェスはアスレチックは無いのですか?

A.アスレチックはございません。今年は夜の森を楽しんでいただきたく、コンサートのプログラムを充実しました。コンサートの前も楽しめるワークショップ3つご紹介します!↓

*お子様も楽しめる、竹ランタンや竹ポックリ作り
http://www.inagi-morifes.com/marche/umi-mori-megumi-craft/

*スタンプ押しワークショップ
http://www.inagi-morifes.com/marche/pompom-stamp/

*ボディペインティング、地震予知カルタ、ポイを回して踊ってみよう!
http://www.inagi-morifes.com/marche/yururi-mura/


Q.ウォークラリーも無いのですか?
A.ございます。前売りチケット購入者特典のGreen Artist Japan主宰(昨年のウォークラリー担当の森のシンガーソングライター証)のプログラムをお楽しみください。
http://www.inagi-morifes.com/gaj-event/

★前売りチケットチケットはもうお買い求めになりましたか?
販売場所は、greenworldcafe、いな暮らしにて。
郵送での対応もさせていただいております。(26日 木曜日で終了)
http://www.inagi-morifes.com/2016/05/maeuri-yusou/


Q.夜のコンサートということで、子供向けでは無いのでしょうか?

A.お子様もお楽しみいただけるプログラムになっております。ライブ前半には、遊び歌やヒーローソングといった内容のミュージシャンの出演もありますので、一緒に体を動かして楽しんで下さい。また、竹楽器をみんなで演奏しよう!というコーナーがあり、出演者と参加者がひとつになり、森のオーケストラを楽しみましょう!


Q.服装はどんな格好がいいですか?

A.肌の露出が少ない、長袖と長ズボン、足元のしっかりした靴でお越しください。ヒールのついた靴などは、足元がふらつきケガの原因となります。熱中症予防に帽子もあるとなお良いです。


Q.虫除けは必要ですか?

A.蚊が出始めているので、虫除けスプレーをしてご来場いただけるといいと思います。香りの強い香水は、蜂などが寄ってきやすいため、ご利用をおやめください。


Q.駐輪場はありますか?

A.会場にはございません。駅周辺の駐輪場をご利用ください。(→駐輪場について

Q.暗い森なので危険ではないですか?

A.暗くなると竹灯りが灯りますが、十分な明かりではないので、各自懐中電灯をお持ち下さい。足元照らしながら、歩いていただければと思います。明るいうちからゆっくり暗くなっていくので、目は慣れると思います。

明るい時間から、夕暮れになり、竹灯りを灯し、夜の森に突入…。時間を追うごとに舞台の自然の照明が変わっていく。そんな自然のシチュエーションを想像し、出演者の演出もしています。夜になるにつれて大人のムードに変わっていきますが、その情景はコンサートホールでは味わえないもの。木々や鳥たちも音楽に参加してくれます。


Q.子供連れだから次の日学校や幼稚園だし、夜のイベントはちょっと…

A.マルシェも魅力的なお店が並んでいます。楽しんで頂ければと思います。

マルシェラインナップ↓
http://www.inagi-morifes.com/marche/


《出演者情報》
http://www.inagi-morifes.com/stage_list/

出演者ラインナップは、とにかく素晴らしいものです。歌ありパフォーマンスあり、耳を澄ませて静かに聴きたくなる演奏もあり。
そして参加型の森のオーケストラはあなたも音楽家に!

昨年はワンコや赤ちゃんも飽きる事なく息を飲みながらアーティストのパフォーマンスを観てくださいました。^ ^


《里山トーク》

里山で活動しているNPO他の3団体のお話もゆっくり聞けますよ。
是非耳を傾けていただき、里山の活動にもご参加いただければと思います。